
-------- : スポンサー広告 :

本日のあて


奥松島月浜産海苔と
三種の大根サラダ。
磯の香りをお楽しみ下さい。





iPhoneから送信
2013-02-25 : シェフのブログ :

そして仙台


東北3日目は仙台の盟友の店
「ワイン食堂 ノート」へ。
ドメーヌ・デ・ミロワール
鏡 健次郎さんのイベントへ
スタッフ参加します。





iPhoneから送信

2013-02-18 : シェフのブログ :

銀河の朝


大盛況でした「銀河の夜」。
盛岡の皆様、暖かく迎えて頂きありがとうございました。
写真は満月チームの集合写真。
それぞれの土地で多忙な仲間なので、
集まれて感慨深かったです。
そして嬉しいご報告。
熊本(東京)の古賀家に第一子が誕生しました。
17日の早朝。イベントの当日…
すでに大物の予感が…
おめでとうございます!






iPhoneから送信
2013-02-18 : シェフのブログ :

銀河の朝


大盛況でした「銀河の夜」。
盛岡の皆様、暖かく迎えて頂きありがとうございました。
写真は満月チームの集合写真。
それぞれの土地で多忙な仲間なので、
集まれて感慨深かったです。
そして嬉しいご報告。
熊本(東京)の古賀家に第一子が誕生しました。
17日の早朝。イベントの当日…
すでに大物の予感が…
おめでとうございます!






iPhoneから送信
2013-02-18 : シェフのブログ :

さぁ盛岡へ


いよいよこの日がやってきました。
年に一度のお楽しみ「銀河の夜」!
嬉しくって涙そう。





iPhoneから送信
2013-02-16 : シェフのブログ :

満月ワインバーのFBページができました

こちらのブログではお知らせしていませんでしたが、
Facebookで満月ワインバーのページを作成しました。

各地の情報などをアップしていく予定ですので
チェックしてみてくださいね。
https://www.facebook.com/MangetsuWineBar
2013-02-14 : 満月ワインバー :

帰省


連休は嫁さんの実家の大分に。
湯布院に近いので近くに温泉があり
温泉三昧、沢山食べて沢山遊んで
沢山寝ました。
写真は長男の入学と次男の誕生日を
祝って義母が炊いてくれたお赤飯。
ありがとうございました!






iPhoneから送信

2013-02-12 : シェフのブログ :

2月16日(土)~19日(火)お休みします

節分もすぎ暦の上では春ですが、寒い日が続いていますね。
ご家族が風邪やインフルエンザに罹ってしまった方もいるのではないでしょうか。

病気といえば、風疹が流行中だそうです。
妊娠初期に風疹に感染すると、赤ちゃんも風疹ウィルスに感染して
先天性風しん症候群(CRS)児が出生する確率が高くなることが知られています。
予防接種をしたかどうか覚えていない人、特に妊娠を希望する女性や、
そのご家族はワクチン接種をしたほうがいいですよ~。

  予防接種で妊婦さんと赤ちゃんを風しんから守りましょう(世田谷区のHP)

  風疹Q&A(国立感染症研究所)
特に20~40代の男性は、現在のように定期接種じゃなかったので
接種してない人が多くて、患者の8割が男性なんですって!




さて、今日の本題。
2月16日(土)~19日(火)は、
シェフが東北出張のため臨時休業いたします。

盛岡で「銀河の夜」に参加いたします!
この「銀河の夜」には、全国9か所(鎌倉、仙台、盛岡、山形、福岡、松本、山梨、名古屋、熊本)で満月ワインバーを開催している仲間たちが集合します☆

よろしくお願いします。
2013-02-10 : お知らせ :

打ち合わせ


第4回terra!terra!terra!の打ち合わせ。
白熱してまいりましたぁ!





iPhoneから送信

2013-02-08 : シェフのブログ :
ホーム

プロフィール

binot

Author:binot
2012年3月1日(木)にオープンした
野菜料理とパンとワインの店
「binot(ビーノ)」のシェフです。
(肉料理もあります)
昼間は畑で農家見習い、夜は路地にある
小さな店で皆様をお待ちしております。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
